目標は穏やかにゆるく

働くことや勉強、好きなことをゆるりと書きます

人事とはなんだろう。

仕事とはなんだろう。

 

所詮ペーペーだし、代わりなんていくらでもいると思うのだけれど。

 

じゃんけんで人事決めるとか

毎年部署換えとか

意味の分からない人事配置するような会社にはもういきたくないな。

あと、住民税を普通徴収する会社とか。

 

仕事と人事それに労務って「働く」に大いに関係していると思うのに、

なんだかないがしろにされているというかなんというか。

 

私は今、主婦しているけれど

仕事をするのなら、

人事や労務、働く人のために働きたいなと思う。

 

例えば、これから働きたい人。今働いている人。

外国人労働者のためとか。

私みたいに海外帯同でうだうだ手続きする人とか。

 

転職2回もしてるし、既婚だし、難しいかな?

それでも、何の目標もないまま、働くことを目指すより、

何の目的もないまま働き続けるよりかは少しはいいと思う。

 

あれがしたい、これがしたいって見つけられてよかった。