目標は穏やかにゆるく

働くことや勉強、好きなことをゆるりと書きます

絵が上手になりたい wacom Intuos

さいころは(幼稚園くらい?)ウェディングピーチセーラームーンが好きで女の子の絵を描いていました。そういう絵をお友達にあげたりもしていた気がします。

 

神風怪盗ジャンヌの写し絵とかしてたなーと懐かしく思います。

(ポップな絵よりも模写っぽい絵が好きだったみたいです。)

 

多少なりとも、絵が上手と思っていた時期があったのですが、

小学生にもなると上には上がいるのだと実感するのです。

思い知らされたのです。

世知辛い世の中ですね。

 

 

それでも、大きくなっても、シャーペンや鉛筆で自分の着たい服をひたすら描いていました。

(最近は着物熱が凄い。)

 

そんな中、WACOMさんのペンタブレットを夫に買ってもらいました。

ありがとう!大好きよ!!(現金な嫁)

 

ヨーロッパ版を買ってもらったのですが、日本にいながら設定するのがややこしかった。できなければ、素直にカスタマーサポートに頼ること。これ鉄則。

カスタマーサポートの人の素晴らしい対応がなければ無料ソフトのゲットはできませんでした。

おかげさまで助かりました。深く感謝申し上げます。

 

アルパカちゃんのソフト(FireAlpaca)をダウンロードしまして、試行錯誤をしているところですが、難しい。

服だけなら描ける気がしないでもないと思うのですが、

描きたいものがありすぎる。=欲しいものがありすぎる。色塗りとかなに?

透過とはなんぞいや。

なんて悩みに陥ったりして。

 

練習あるのみ。

もっと上手になりたい。