目標は穏やかにゆるく

働くことや勉強、好きなことをゆるりと書きます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

My dream was…

When I was little, my dream is Dress designer. I liked the animation ‘Wedding peach’. Do you know ‘Wedding peach’? A story of ‘Wedding peach’ Three girls are transforming on the wedding dress and fight to defeat bad guys. End of the story,…

ごはんの覚え書き。自分用。

ごはんの覚え書き。 作ってよかったごはん。お弁当にもグッド。それ以外も。 お弁当用の冷凍食品が充実していないのが大変。 鮭の焼き物 塩コショウとお酒を振って、小麦粉で揚げ焼き風。 皮から焼くのがポイント。お肉も皮から。お肉よりもお魚がおいしい。…

犯人は。

驚いた。 念願のekoplazaに行ってきた。 収穫は何もなかった。 が、 家に帰ると部屋が開いている?! 緊急事態!! え、閉め忘れか? でも施錠したはず。 1時間もしないで帰ってきたからその間開いていた? いや、ここの住人大丈夫そうな人多いし。 何も盗ら…

欲しかった春コスメ

日本にいたら欲しかったコスメたち。 春だもの。 春は新しいものが欲しくなる。 春色は心が躍る美しい色たちが多い。 エクセル スキンティントセラム est 専用コンパクトケース 本物はもっとかわいい。。 あぁかわいい。。。 こっちにいる間にロレアルパリと…

毛の話②

埋もれ毛が生える。 眉間の間。 放置していたら繋がり眉毛。 埋もれているから剃れないし。 無理やり抜いたら肌が痛むし。 出てくるの待つまでつながってる風? そんな埋もれ毛にはクリームを塗って 皮膚の新陳代謝をあげると出てきやすいらしい。 待てない…

毛の話

毛が生える。 顔に。あごに。それは産毛なのか。 なんなのか。 まつげのような濃さを持っている。 あご先にピッと1本、2本 気づいたら生えている。 ひげなのか。 産毛ほど柔らかくない。 ひげか。 どうしたら生えなくなるのだろうか。

色んな勉強をしようと思う。

最近、働くためには勉強(=資格)が必要だなと感じている。 そのためには、 ・日商簿記3級 ・FP2級 を取得したいと思っている。 それにしたってお金の知識は大事だもの。 あとは、語学。 英語!!文法から学び直しです。 最近いろいろわかる気がしてきて楽…