目標は穏やかにゆるく

働くことや勉強、好きなことをゆるりと書きます

色んな勉強をしようと思う。

最近、働くためには勉強(=資格)が必要だなと感じている。

 

そのためには、

 

日商簿記3級

FP2級

 

を取得したいと思っている。

それにしたってお金の知識は大事だもの。

 

あとは、語学。

英語!!文法から学び直しです。

最近いろいろわかる気がしてきて楽しい。

 

YOUTUBEでモチベーションあげられるからいいよね。

 

オランダ語

激むずで挫折しそうだけれど、

郷に入っては郷に従え。やるしかない。

 

簿記が理解できて、英語が多少できたら英文会計いけたらいいな。

もし、就職して労務系の実務経験積んで社労士でも。

 

夢がいっぱい♡♡ と思うことにする。

 

お金の知識の資格も英会話も教科で言うところだと、

数学と英語になる。(保険は家庭科ちょびっと入るか。)

数学と英語なんて2トップで大嫌いな教科でした。

 

中学の時なんか100点中12点くらいよ。数学だったか…?

 

大人になって改めて関わるなんて思わなかった。。。

仕事で経理とか保険したり、海外に来たり。

 

昔の自分に言いたい。ちゃんと勉強しておけよなって。