目標は穏やかにゆるく

働くことや勉強、好きなことをゆるりと書きます

砂糖断ち

 

そう、砂糖を断つことは体の不調を解消するのです。

 

オランダに来てからというものスーパーで売っているチョコやらアップルパイやらドーナッツやらを毎日2つ以上は食べていました。

(おいしいから。試したいし。)

 

すると、肌は吹き出物が多くなるわ、デリケートゾーンが痒くなるわで…。

病院にかかること自体が、日本にいるときと比べてものすごくハードルが高いのに、

どうしようと考えた結果、市販薬を使うことに。

 

おかげで、英語、オランダ語を用いたネット検索力が向上するという。

 

しかし、根本的な対策は何かと考えたとき、

 

食生活!!!

 

とひらめきました。

 

考えてみると、当たり前なんだけれど、

こちらに来てから、パンやらパスタやらを食べる習慣が増えていて、

また、夫の好みに合わせ甘い間食が増えて…。

 

それがあかんかったんやん。

 

特に何が増えてるのかなと思ったら、お菓子=砂糖が増えているなと気付きました。

 

何事にも気付きは重要で、

甘いものを1日1個

 

にすることで、今まで悩まされていた吹き出物が激減し、かゆみが無くなったのです。

 

なんとっっ!!

 

Vagisilcremeにはとてもお世話になりました。かゆみが治まります。ありがとう。

きっと、これからもお世話になります。よろしくお願いします。

(なんの病気かと不安になって、日本語が通じる病院をひたすら探しました…。)

 

日本にいたときは、何食べても大丈夫だったのに、多分、こちらの砂糖が私の体には合わないんだなと実感いたしました。。。

 

不摂生には気を付けて、バランスの良い食生活を心掛けましょう。

(わかっているけれど、むずかしいんだな。これが。)